ゆるゆる暮らし

62才のゆるゆる暮らしを綴ります

第一回夫と話し合い

f:id:nierayayahoocojp:20220807222454j:image
f:id:nierayayahoocojp:20220807222458j:image

目に沁みる鮮やかな緑。

かんたん酢に漬けるだけ。これを教えてもらって作るようになってから胃薬しらず。

塩昆布入れり胡麻入れたりしても美味しい。

さて今日のことですが

転居までは会うつもりは無かったのに

根負けして彼と会いました。

謝罪は受け取らないと予め言っても

頭を下げてくる。

自分のカタチにしかこだわらない。

「改善すること表一覧にして持ってくるから」なんて言い

私はあなたのお母さんじゃないから

計画表なんていらないんだけど。

自分がどう変わるかの計画には一生懸命だけど

私の気持ちをどう汲むかとか

あの時あの場面で君にこうすれば良かったね、という私が望みそうな方向には行かない。

1時間と時間を区切るつもりだったので

そこで終わりました。

会う前から分かってはいたけど

想像通りの展開に会わなきゃ良かったと

激しく後悔。

あちち。カフェは筒抜けで話せないからというのも分かっていたけど、敢えて彼の予定通りにしました。結局肝心の話しは近所にある菩提寺の日陰のベンチ。

帰宅してシャワーして

ビール🍺タイム!

f:id:nierayayahoocojp:20220807235813j:image
f:id:nierayayahoocojp:20220807235809j:image
f:id:nierayayahoocojp:20220807235823j:image
飲みたいものを食べ飲んでいても

寂しさが込み上げてくるし

急に思い出して心臓が痛くなたったりするけど

自分を縛った悪しきスキーマからは自由になると決めました。

自分で自分の育て直しをしよう。

歯を磨いてゆっくり休みます。

佳き日になりますように🍀