ゆるゆる暮らし

62才のゆるゆる暮らしを綴ります

新居に移る前の持ち物とごはん

🍀小さな暮らしの記録です

よろしくお願いします🍀

あんなに

朝カフェやお昼コンビニごはんを買っていたのですが

小さな部屋を借りたことで

朝はゆっくり過ごしつつコーヒーを淹れ

慌ててでもお弁当を作り続け

20日間を過ごしました。

まだお弁当箱を買っていないのでタッパーというのが味気ないのですが😆

シャケ弁

f:id:nierayayahoocojp:20220805122011j:image

牛バター焼き弁
f:id:nierayayahoocojp:20220805122015j:image

オクラ納豆弁
f:id:nierayayahoocojp:20220805122018j:image

フライパンでパンも焼きます。

茹で過ぎたのかな?卵?

コーヒーはパックのもの。

f:id:nierayayahoocojp:20220805122117j:image

今のところ

片手鍋と小さなフライパン

まな板と包丁、キッチン挟み、

ちびくろちゃんなどでごはん作り。

f:id:nierayayahoocojp:20220805123027j:image

大小タッパーは食器代わりにもなる。

お漬け物も漬けられます。

f:id:nierayayahoocojp:20220805123031j:image

来週はいよいよ新居に移るので

このマンスリーマンションの滞在も

数日を残すのみなのですが

駅近イオン近必要な物が揃っていて

本当に助かりました。

白い食器や箸も付いていたもの。

ただしシャワーヘッドは付け替えました。

快適さが全く違います😊

f:id:nierayayahoocojp:20220805124504j:image

右が付いていたヘッド。

左が付け替えたヘッド。

退去する時に忘れないようにまた付け替えなくちゃ。

新居に移るまでは最小限で暮らして

穏やかで静かに過ごせるありがた味を

噛み締めようと思っています。

 

佳き日になりますように🍀